こにし歯科クリニック

簡単予約
チームスタッフ募集

一般歯科

歯は大事にお手入れをすれば、90歳になっても元気に自分の歯でご飯を美味しく食べる事ができます。お手入れが十分でないと、虫歯や歯槽膿漏になってしまいます。
 虫歯という物は、一度出来ると二度と治らない不治の病です。虫歯で歯を削り、治療しても削る前の元の歯に戻るわけではありません。また、虫歯が進み神経を取ってしまうと歯はとても脆くなり、歯の寿命は短くなります。ですので、虫歯は、癌と一緒で早期発見、早期治療が基本です。歯槽膿漏も虫歯と同じで、早期発見、早期治療が基本です。もし口の中の手入れを怠ると、歯槽膿漏が進み歯がぐらぐらし、最後には抜よけ落ちてしまいます。歯槽膿漏を治療せず、放置していると、色々な病気になる事もあります。
 当クリニックは、日々のメンテナンスのお手伝いをし、いつまでも自分の歯で健康に、そ して幸せに生活していただくことを目標にしています。基本的に歯を虫歯で削る場合は最小限度で、また歯は極力抜かない方法で様々な分野の知識、技術を生かし、十分な説明をしたのち、心を込めて 確実な治療をしたいと思っています。歯槽膿漏の程度により、従来なら歯茎を切らないといけないケースも歯周内科治療で切らずに直すことが可能となっています。また、入れ歯のご相談もお気軽にしてください。

小児歯科

子供さん向けに、口内チェック、虫歯予防、虫歯治療、歯みがき指導などを実施しています。
 当クリニックでは、泣いているお子さんを無理やり押さえて治療する事は、基本いたしません。泣いている子供さんを無理やり押さえつけて治療すると、子供さんに大変な恐怖とストレスを与え、これからの治療や歯科予防を円滑におこないにくいだけでなく、将来にわたり歯科を敬遠しがちになりやすくなるからです。緊急性のある場合以外は、本人が自らの意思で口を開け、治療を乗り越えていこうという気持ちが一番大事です。最初は練習から始めるようにしております。治療に連れてこられるお母さんお父さんは、最初は非常に根気と時間と回数が必要ですが、子供さんが安心して信用してくれるまで根気よく続けることにより、最初は泣いてばかりで治療できなかった子供さんも、治療できるようになります。始めは大泣きしてしまっても諦めないでください。歯科医師、スタッフの顔に慣れてくれば 診察・治療ができるようになることがほとんどです。無理せず、少しずつでも進めていきましょう。

予防歯科

虫歯、歯周病は生活習慣病です。毎日きちんと歯をみがけば予防できると思われてきましたが、そうでもないのです。長年の研究の結果、歯の表面には「バイオフィルム」という細菌で出来た膜(細菌の集合体)が大きな原因になっていることが分かってきました。「バイオフィルム」は、歯ブラシでみがいただけでは除去することが困難です。定期的にプロのスタッフの手で取り除くことにより、むし歯、歯周病を予防することができます。

審美歯科・ホワイトニング

「せっかく治療するなら、より美しく治したい。」「お口のコンプレックスを解消して、よりすばらしい毎日でありたい。」「美しく健康な歯でありたい。」という希望から生まれたのが審美歯科です。
 ただ痛みを取り除けばいい。ただ機能の修復のみを行えばいい。そんな過去の治療ではとても満足できない、お口と健康に対する意識の高い方に捧げる、新しい歯科診療のあり方です。ホワイトニングは、歯自体の色が気になる方で、歯を削らないで白くする方法です。歯の質により、白く出来かねる場合もあります。結婚式や記念写真等で、歯の色が気になる方用に、ネイルサロン感覚で一時的に白くする方法もあります。
 審美歯科、ホワイトニングは口元に自信がない、コンプレックスを解消したい方などに喜ばれています。健康で美しい魅力的な笑顔を手に入れませんか?
 色々な治療方法がありますので、気軽にご相談ください。

インプラント

「インプラント」とは、失ってしまった天然歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、それを土台として、人工の歯を装着する治療法です。
 治療後、自分の歯と同じように“食べる・話す”ことが出来るようになります。歯を失ってしまい噛めない、入れ歯が合わない、わずらわしいなどの方に対し、インプラント(人工歯根を植える)治療を取り入れています。体の状態によりインプラント治療が出来ない場合もありますので、ご相談ください。